京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

ちゃり~ん!ブログ開始後、初の配当はいりました~

こんばんは、さすけです。

ブログ開始後、ついにちゃり~んと音が鳴りました。 すでに手放してしまった株ですが『杉本商事(9932)』様から1,993円はいりました~。

なんでここを買ったのかは忘れてしまいましたが、手放した理由は、 含み益が10%超えたからでした。利がのってるともっと買っとけばなと思いますよね。。。

さすけは日本株としては『アトム』『三菱UFJ』『オリックス』しか保持しておりません。 ある程度利がのると売りたくなってしまうんです。 あとでさらに上がって後悔するやつです・・

『アトム』は優待目当てなので優待が続く限り持ち続けるでしょう。 『三菱UFJ』『オリックス』は配当目的なので、しばらくは持ち続ける・・はず

幸いにも上記3銘柄は順調に含み益は増えてまして、 いつ売るべきか今なのかと悩んでいます。

好きな投資格言で『頭と尻尾はくれてやれ』と言いますが、どこが尻尾なのやら。

株でも投資信託でも持ち続けるって気力いりますよね、もしかしたら気力?精神力が 1番必要なのかもしれないですね。 値上がり、値下がりに耐えられる精神力が・・・

ではでは。