京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

2017年11月の配当金額

こんばんは、さすけです。

先週から風邪をひき、咳は治りましたが、今はお腹にきてます・・・ 病院も行ったのですが、いまだ完治せず。。ツラい。

それでも年末のため、忘年会やら飲み会は増え、来週、再来週は飲み会だらけになるため、 早く風邪を完治させねば。

明日からは平地でも雪の可能性があるとかなんとかで、

体調崩さないようにお気をつけください。

11月の配当金額です。

ソーシャルレンディング

maneo:25,274円(税引き後)

SBIソーシャルレンディング:12,308円(税引き後)

日本株

杉本商事(9932):1,993円 ※特定口座

オリックス(8591):2,700円 ※NISA

■米国株

PFF:6.88ドル

BND:2.52ドル

 

合計:42,275円 ドルは:9.40ドル

配当に関して

ソーシャルレンディングの配当は月により1,2万差があったりするので、 来月はもう少し多い月になりそうです。 それでも月10万まではほど遠い・・

ソーシャルレンディングに全力注入すればいけそうな気もしてますが、 さすがにそれはリスキーなのでしません。

私はmaneoとSBISLの2社体制ですので、いま以上投資額を増やしたくありません。

ソーシャルレンディング会社を増やすという選択もありますが、それはあまり考えてないです。

理由は、

管理がめんどくさい。

あまり口座数を増やしたくない。

に尽きます。

今後は、米国株を少しずつ増やしていければと思っています。

米国株好調過ぎて、投資タイミングがない。と思ってるうちにどんどんあがっていく。。

ではでは。