京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

2018年の投資方針

こんにちは、さすけです。

新年、飲んでるか、ジムに行ってるかのどちらかって感じです。。

ジムに行きだして、腕や足に筋肉がついていってるなという実感はあるのですが、

なんしか!!お腹の肉が減りません(泣)

これからも継続してジムに通えるよう努力します。

あと出張の準備が終わりません。ってかしてません。。今日こそがんばります。

4日は仕事・・・もぅ正月休み終わりなんですね。。

2018年の投資について

どかーんと投資について!とかえらそうな事を書きましたが、

基本はこれまでと変わりません。

 

ソーシャルレンディングについて

昨年末からグリーンインフラレンディングを追加しました。

投資資金はSBIソーシャルレンディングで運用していた資金の一部を充ててます。

投資資金全体としては追加はしない予定、むしろ1割ぐらいを米国株に持っていくかもです。

 

投資信託について

投資信託については、先日書いた記事の通りです。

先進国株についてはeMaxisが信託報酬を下げた事もあり、

今月分からeMaxis slimに切り替えます。

https://charin2.blue/2017/12/23/201712_fund/

 

・THEOについて

THEOは運用も順調なので、下げるタイミングがあれば追加入金したいと思っています。

https://charin2.blue/2017/12/30/201712_theo/

 

日本株について

日本株については、合計100万円分もないのですが、優待/配当目的なので、

このままにしておこうと思います。

もし欲しい優待株などがあれば追加購入します。

 

・米国株について

絶賛拡大中の米国株ですが、増やします!!

とりあえずNISA枠は大半をPFFで埋める予定です。

その他は高配当株を軸に購入していきます。

 

・目標

目標は変わらず月の配当10万円を目標にがんばります!!!

ではでは。