京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

ちゃり~んSBIソーシャルレンディングから1月分の配当がはいりました。

こんにちは、さすけです。

ブログの更新頻度が超絶低下しております。

仕事や家のことに時間を取られているためですが、

それは周りの方も同じなので言い訳になりません。

なんとか投稿を増やしていきたいと思います。

まぁそんなに書くことないな。というのもあるのでしょうけども。。

SBIソーシャルレンディングから配当がはいりました。

さて、SBISLから1月分の配当が届きました。

金額は、11,060円(税引き)でした。

順調にお金が働いてくれてますね。

SBIソーシャルレンディングの不満点

配当は基本的に毎月15日にあるのですが、SBIソーシャルレンディング

「不動産担保ローン事業者ファンド」の案件締切日って15日、もしくは月末なんですよね。

しかもその日の午前12時までに振り込まないといけないので、

15日に配当と元本が返ってきた場合、その日の朝、仕事に行く前に振り込みまでしておかないと、次の30日までお金を遊ばせてしまいます。

それがちょっとめんどくさいんですよね。

今月から配当および元本は個人登録口座に振り込まれるようになりましたので、

他に資金を回すということもできるのですが、なんだかなぁといった感じです。。

というわけで、SBISLから配当、元本が振り込まれて再投資する際は急いで!

ってとこですかね。

ではでは。