京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

THEOとガイアファンディングに追加投資しました

こんにちは、さすけです。

何やらラッキーバンクで嫌なニュースがありましたね。。

http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2018/2018/20180220-1.htm

何やら社長の親族が経営している不動産会社が絡んでいたり、

担保付案件の担保が正式な不動産鑑定評価を受けていないとかとか。。

こういうニュースが出ると他の会社はどうなん?ってなりますよね。

もちろん何もない事を祈りますが、投資家サイドからは調べようがないですもんね。

私はソーシャルレンディングへの投資比率が高いので、今後が気になります。

THEOに20万円入金しました。

2/19振込、2/20反映でTHEOに20万円追加投資しました。

ドル建てでややプラス、円建てでややマイナスといった状況で追加投資です。

どこかで追加入金したいと思っていましたが、いまいちタイミングがなくて

放置してましたが、ここで追加投資しました。

現在、合計70万円の投資、どこかで30万円追加してキリよく100万円にするつもりです。

さてTHEOさんは何を買ってくれるのやら。

ガイアファンディングに20万円追加投資しました。

嫌なニュースとか書きつつも、ガイアファンディングに追加投資します。

資金はSBISLから返ってきたお金ですので、ソーシャルレンディングへの投資金額としては増えていません。

案件はテキサスロジスティクスファンドにしました。

運用利回り10%は大きいなー、反面こわいなーと思いつつ振り込んじゃいました。。。

ガイアファンディングの不満点は1点だけ、貸付開始まで結構日数があること。ですね。

まぁ対象が海外ですし、国内でもそれ以上待たされるところもありますしね。そこはがまんがまん。

配当が発生するのは少し先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

すくすく育てよ、お金たち。そして間違いなく私のもとへ帰っておいで。

ではでは。