京町堀の個人投資家のブログ

投資、節約を中心に日々の事を書いています。

SBIソーシャルレンディングから配当がはいりました

こんにちは、さすけです。

今週は家探し週間でした。

なんとか家も決まりまして、5月からは引っ越しやら、

いろいろ買い揃える必要もあるので、さらにバタバタしそうです。

SBIソーシャルレンディングから配当がはいりました。

今月は 7,478円でした。

SBISLは元本が返ってくる際に、指定銀行口座に振り込まれるようになったため、

別のソーシャルレンディング会社に投資する事が増えました。

そのため配当が減ってきています。

ソーシャルレンディングへの投資比率について

いま現在総資産の約50%をソーシャルレンディングに割り振っています。

この割合をいま悩んでいます。このまま行くか日米株式の割合を増やすか。

ある程度上昇した株式に投じるのもなんだかな。という思いもあるのでしばらく悩んでそうです。

さて来月の今頃の比率はどーなってるんでしょうか。

とりあえずmaneoから今月ドサッと元本が返ってくるので、それもどうするか考えないと。

投資比率についてはまたブログに書きたいと思います。

今月は初めてソーシャルレンディングの配当が7万円を超えそうです!!

合計金額についてもまた書きます。

これだけの金額が毎月はいってきてることを考えると。。

ソーシャルレンディングやめられねぇっすね!!

ではでは。